fc2ブログ

フッキー@管理人がお届けする電磁通信。 ロック音楽や愛車やホビーなどをレポしますよ。

メッサーシュミットBF109 1/72



急な感じがしますが、以前からスケールモデルにも手を出しています。全然完成しないのでブログにアップできないのです(笑)



キットはタミヤのメッサーシュミットBF109です。
最も生産された、MSでいうとザクみたいなものでしょうか?

現行のジェット戦闘機を何機か買って、その練習のために手頃な当キットを始めたのですが、これがまた新鮮な体験だらけ。

コックピットを先に組んで塗ってから胴体を接着しパテ&サフ作業、複雑な迷彩パターンとマスキングの嵐、キャノピーは最後に接着…
等々、ガンプラとは全然違う手順に脳味噌揺さぶられまくりなのです。

何度もエアブラシをやりなおし、細かい迷彩は自前で開発した綿棒トントン技でなんとかしのぎました。

ミリサイズの照準機がいつの間にか無くなったり(笑)と苦労はしました。しかしこの小さな翼に秘められた経験を思うと、またひとつ宝物が増えた実感を得られたのでした。

またも長くなりましたが、次はジェット戦闘機系行きます。お楽しみに!







最初にコックピットを組んで塗る!
右上のサーバインは気にするな(笑)


簡易的なエアブラシしかないので迷彩は苦労しまくり!


キャノピーは最後に接着!


スポンサーサイト



COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply