FC2ブログ

フッキー@管理人がお届けする電磁通信。 ロック音楽や愛車やホビーなどをレポしますよ。

ジェノアスFカスタムR1

山というか壁というか、プラモデルの在庫を確認していると、「ジェノアスカスタム」を発見。当ブログでも5年前にアップした作品である。
その名も「ジェノアスFカスタム」。





番組の評価については伏せるが(笑)、当時放送していたガンダムAGEで一瞬の活躍を見せたモビルスーツを、簡単改造で似せてみたものだ。

この頃は長女が産まれたばかりで、今ほど環境や技術も整っていなかったが、制限の中でも楽しんでやっているのをこの改造プラモから感じた。

さて、あれこれポーズを決めたり修理をしているうちに、ジェノアス独特の可動やプラスチックの質感がたまらなくなってきたのだった。

「再度カスタムしてやる!」

他のプラモの予定を止めて、サクッと一週間で仕上げる目標を立てたのだった。


元ネタのOカスタムにシルエットを近づけるため、バックパックを両断して両肩にマウント。
背負子がなくなったので、貰い物のフリーダムガンダムのパーツと元々のシールドとバーニアパーツで可動式大型バインダーにでっち上げ。


ライフルもフリーダムから色々拝借。開放型のビームライフルの出来上がり!

色々考えるのが楽しい。

そして完成!

俺のモビルスーツ!
ジェノアスFカスタムR1だぁーー!!
※いい歳です
















あぁ、充実した一週間だった。
今、自作のプラモをバーチャルで戦わせるアニメが放映中なのだが、俺だったらこれで行く!俺はジェノアスで行く!(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply